2019年10月29日火曜日


イチゴが乗っていないショートケーキ

主演のいない映画

歌手がいないバンド

みたいな

ブランド。

わかりやすい主演がいなくても面白い映画は沢山あります

一目で何か分かる物

それはそれで良いが

重きをおく部分が違うので装飾にあまり興味がない


着る人が主役で
着る人が充分にいけてるので余計な色は付けない方が良い

ベースラインにその考え方。


しかしこの品番

デコをしない私らしくないLOGO刺繍

って言っても

同色だけど







アパレル商品を構成する

要素について考えたときに真っ先にケーキを思いついた


Quatre quart はフランス生まれの焼き菓子です。呼び方が違うだけなんです。どちらも、小麦粉・バター・砂糖・卵を同量使って作ったケーキです。
イギリスでは1ポンド(1pound=450g)ずつ材料を合わせたもの、フランスでは材料を4等分したもの(4/4 = quatre quart)で、どちらも名前に由来しています。


消耗品ではなく 経済 商売的にも優れた

アパレル製品を

考えると


1 パターン 2 生地 3 縫製 

これは決まり

4 ??

最後に来るのは


装飾? LOGO

装飾も加える仕様であり デザイン つまりは パターンの一部でもある


ブランド商売の
術中にはめられまくりの日本人



4 タグ ネーム

ブランド力

となるのかな〜

その〜0万円の洋服

本当は〜千円で作れそうだな〜



なんて。








型紙上で

シュミレーションしていた時は

少し不安なサイズ感でしたが

割とバランス良く出来ました。

当然全行程日本製。


日本で全部組み立てても素人がギルダンにプリントして
売ってる製品とさほど変わりません!!!!!!!



その拘りとクオリティーの差は小学生と大人以上に一目瞭然




身巾

アームホール

所謂 腕周り

大きめで

着丈は短め



デイリーに夏前まで着られそうです。

生地は ヘビーオンスと迄は呼べないレベルの少し厚めで
よれない天竺をセレクト。


素肌に着ると柔らかく気心地抜群です。


外面ばかり気を取られ勝ちですが
着たくなる服は柔らかさや厚み縫製仕様が実はとても大事。


ワイドにもショーツにも良さそう

長い間 使えそうなので


あえて LOGO 入れました。


在庫ありますので是非お試しください。