2019年2月17日日曜日

山にでも住んでるのかと思われるかのレベルのレイヤードですね



ここ数週間このスタイルにはまっている

usの若手ラッパーたちを見て

ダウンベストが調子良い事は気がつていたが

中々チャレンジしていなかった。

思い返せば夏前でもダウンベストを着ていた時代もあったな 笑



というか 数年前迄は

何十着も保有していたダウンベスト。


今の家のクローゼットには一枚もない。

そういうファッションオタクの皆様も多いのでは?




これはこの前買いました


シルエット、軽さ、保温性
凄く気に入っているが




ダウンの抜けがエグく
静電気もエグい
安かったけど安っぽい




うーん

どこのブランドかは記載しないどく。




まあ我慢。


今年の冬はダウンベストを推したい(もう終わりかけなので2019年11月くらい)




パンツはここ数日

いきなりスキニーブームで

数年前の自分のところのパンツを引っ張り出して履いてます。




膝丈コート x 腰丈ベスト ですが


パンツ選び

色と素材次第で


とてもモダンに纏まるのでオススメのスタイルです。
うちに関係ないダウンベストはさて置き 笑


本題。


実際このスタイル

インナー コートが全ての肝で


微量の光沢による高級感


長すぎる着丈と大きめの身幅


大きめのフードが故に纏まりやすいのでは?と思っています。



1時代前(2000年代後半)にコレクションやスタイリストさんが提案してた


テーラード オン ダウンベスト


あのノリです。


今は
90年代よろしくな、ざっくりなデザインとサイズ感が時代の流れ。


そう考えると


このベンチコートは


インナーにもアウターにも出来るので


オススメです。





身長



178cm 以下は "2"

以上は"3" を




是非お試しください。


ここまで長いの着たことないよ


って方が大多数だと思います。



ぶっちゃけ

長くて生活しにくいですが、、、笑




俺いけてるかも? みたいな気分にしてくれる着丈です。