2019年2月16日土曜日

お手伝いさせてもらったクラウドファンディングが終了しました。

目標金額へは到達出来なかったようですが

2週間で80万ほど集まったようです。

素晴らしい成果とみていいのではないかと思っています。

本番のマラソン大会には大河ドラマに出演中の

誰かが(聞いたけど忘れました 笑)

履いて

スターターをやるそうです。


自分の仕事の1ページに大河ドラマ(劇中では使われない)を

強引に加えます

(箱が同じ、ステージ違うけどファレルと共演実績あり的なあれです)




それはさておき



地下足袋型のスニーカーを作ってから

僕の最近のブーム 足袋型 つっかけ です。



まだ寒くて履けないけど、、、


なんとも言えないシルエット

履き心地は見た目以上のパフォーマンス。

足袋とはそもそも

親指の内側に力が入り地面に力が伝えやすい

これが特徴。



昔の人の

知恵とセンスを凝縮した商品。

履けばわかるこの魅力。


ネットなんて当たり前になく

TVもなかった時代は

どのように

先進的なプロダクトを伝えたのか?そこが気になりますね





日本製へのリスペクト。

工場さんの自社ブランドなので価格が安い、、、、


二足購入。

箱も可愛い。





シュークリーム的なBOX 


プレゼントにもってこいかも。


この和洋折衷

実に弊社っぽい。



BEENUTS でも作らせてもらおうと考えています。



家から6時間かけて現場まで行った甲斐があり



手作業で進める工程を見てきたので




自信を持って作れそうです。



お店が商品を伝える大きなメディアと考えている。




店頭に並べてる物への


愛情と知識が無くては面白いお店にもブランドにもなれない。



ネタ掘ります。



来週から少し暖かいのかな?



店頭では新作が並び出しています。



是非