2019年2月12日火曜日

Bazzi - Mine - (Jengi Remix)

先週載せた JENGI がちょいちょい店頭で聞かれたので

この一曲 



素晴らしい。

トロピカル感とフワフワ感。

最高です。

元のネタも大ヒットした曲だけあって

素晴らし過ぎる美声。


気持ち良いです。


フックが短すぎる気もするが、、、


もっと長く聞きたい





ちなみに全然興味なかったが 元のシンガーのこと調べたら

なんとびっくり。




下記ググって抜粋



Bazziは6秒動画を配信するSNSアプリ、Vineからデビューした初めてのアーティストと言われているように、Bazziの音楽活動はVineを通して自分の音楽を配信することから始まりました。
2013年15歳の時にVineを始め、2年もしないうちに1,500万人ものフォロワーを獲得したBazziの音楽は、Vineのサービスの一つ”Featured Tracs”(ユーザーが動画のBGMとして使用することのできる人気の音楽やおすすめの音楽)として表示されたことで注目を集めることとなりました。

ヒット曲の Mine は2017年にリリースされましたが、これまた動画配信アプリのSnapchatのフィルターミュージックとして使われたたことがきっかけで、2018年に入ってから人気が爆発しUSビルボードホット100チャートで最高11位を記録を記録しました。
このMineの人気は瞬く間に世界中に広がり、その他の世界主要チャートにランクインを果たしており、音楽配信アプリのShazamの世界チャートでも6ヶ月以上に渡りTop20位をキープ中。
You TubeではMVがすでに1億回以上再生されています。
わずか半年ほどでBazziは一気に人気アーティストの仲間入りを果たしました。


それまで無名だったBazziをわずか6ヶ月ほどで人気アーティストへと導いたシングル曲のMine。
どうやら、テイラー・スウィフトやカミラ・カベロなどの売れっ子アーティスト達をも虜にしているようです。
テイラー・スウィフトのプレイリストにはMineが追加されていることが確認されているようです。
カミラ・カベロに関しては、なんと自身のツアー「Never Be the Same Tour」にスペシャルゲストとしてBazziを出演させることを発表しているんだとか!
また、この半年間でイベントやフェスへも引っ張りだこのようで、野外フェスのラロパルーザなどにも出演しているようです。


Bazziの地元でもあるアメリカ、テネシー州で開催されるロックバンドフェス「ボナルー・フェスティバル」へも出演したらしいのですが、こちらに関してはフェスが開催される6ヶ月前にはまさか自分が出演者側としてパファーマンスすることなんか想像もしていなかったらしく、お客さんとしてフェスのチケットを購入していたんだとか。
しかし、フェス開催の時にはすでに人気アーティストの仲間入りをしたBazziは、ボナルー・フェスで4千から5千人ものお客さんの前でステージの上に立つことになったんどそうです。
ものすごい勢いでその名を広げているBazziですが、人気急上昇の様子がよくわかるおもしろエポソードでした。

「Bazzi -」の画像検索結果


声通りのイケメン



今の世の中


何があるか分からないとはよく言ったもので


まさにその最たる例。



無限大です。






僕も他人からなんと言われようが




自分用の服だけを扱います。