2019年5月19日日曜日

非常に弊社っぽいと思う商品が
デリバリーされました。

着丈を短くした
四角いBOX FOOTBALL TEE。


今着たいネクストBIGシルエット の提案です。


何が?ネクストかというと


一般的なクローゼットにあるTEEシャツ全て見てもらってもないであろう



着丈 < 身幅 < 肩幅


通常と全てが逆のサイジングです。



肩幅超広めのドロップショルダー(ドルマンスリーブ気味)
で見頃と袖の間をオリジナルニットリブで切替えました。

切替箇所から袖先まであえて同じ巾でストンと落としフレア気味に見せた
新鮮なシルエットになります。
(見頃も同様に脇から裾まで真っ直ぐに落としています。)


実際は同じ巾ですが着用すると

フレアしているように感じる BIG TEE シャツ。




90sスタイルにもハマるシルエットであり
ラインがよりオールドスクール風に魅せます。


ライン部分は凹凸を付けたオリジナルデザインとなっているのも
ポイントです。

黒x黒 は 特に凹凸が効いています。








着用時に見えることはありませんが

襟伏せテープはBENUTS イエローになり
脱いだ時も抜かりなしです。




個人的メゾン ベストカラーリング の

グッ○ カラー

グリーン x  RED より

ブラウンベースにトリコロール派です。



通常のTEEと比べると明らかに着丈の短い

ワイドシルエット。

袖先の膨らみと真っ直ぐ落ちた裾がとても良い。

ワイドテーパードのパンツに合わせてもらいたい

BIG x BIG のコーディネート。



ゆるっとしたシルエットに

ハイブランドのような雰囲気を持たせるクオリティー

配色と素材(高級綿)と国産ニットリブ というアンバランスさが

魅力です。


*使用している生地
着用頻度が高くても斜行しない、くたらない 
耐久性が強く毛羽立ちも少ないコーマ糸度詰生地を使用しています。




「kanye coachella 2019」の画像検索結果



この変の人が着てそうな感じです 

「WILLY CHAVARRIA NEW YORK」の画像検索結果


我ながら改めて見ると


とにかく袖付けが

位置、素材、どちらから見ても分かりやすく
普通ではないですね 笑


*目立つリブ部分 から見ても (肩幅すごいね)

*袖付け位置 側から見ても (切替のニット良いね)

なんて言われそう。




甲乙付け難い3色展開(最近のうちにしては多い)




TRICO WHITE




TRICO BRWN



BLK * BLK


SWING が着てくれたPV はこちら



爽やかな晴れた日にはこの白地がいいですね〜





SWINGさんは "2"  着用


今度

カンさんにも着てもらいますのでまた良い画が撮れたらUPします。




昨日今日と服のプロが買い物に来てくれて

これいいね〜 なんて言って買って行ってくれる。
シンプルなプロダクトで分かりにくい商品ですが
プロに評価されるのは最高に嬉しい。

広島では 超大物スタイリストさんが Za life に来店されて
うちのTEEシャツの作りが面白いと言ってくださり
購入してくれたそうです。

まさかの大御所に評価していただけるなんて

有難すぎ。

最近調子がかなり良い。

グラフィック屋さん
お腹いっぱい

絵が好きなら紙買えば?

って感じでしょうか

しこたまグラフィックTEEシャツ買ってた人が

無地またはワンポイントでよくない?って言い出しそうな2019夏


↑ この流れ 超嬉しい