2019年5月7日火曜日

さて

お店はまた週末までクローズ。

少し店開けすぎて疲れた。

明後日は大きな商談。楽しみです。

工場やブランドさんがお休みなので商談もできないという事で店開けてましたが
もう一生こんなロングスパンでお店開けることはないです。笑

あんな何もない所に何日もいると飽きてしょうがない、、、
お客様が来てくれれば良いがそれも確約なし、

今回の連休はDJ 2回SET が2日

古いお客さんが来てくれたり
ラウンダバウトさんが大量納品してくれたのでまだ刺激的な時間を過ごせたが

やはり

常に新しい情報(SNS、メールだけでは足りない)交換と

普通でない人たち 感性を持った クリエイティブな人間と関わっていないと

前に進めなくなる危機感です。


そもそも洋服屋(普通に小売だけではない)

店頭で言えば僕に会いたい 相談がある

商談で言えば僕の話(経験知識センス)を買ってくれる人がいない時点でOUT


情報とセンスとコミュ力で生計を立ててる僕としては

自分に魅力がなければ終了。常に磨いてる自信があってこそ仕事ができる。

そもそも音楽は好きだがDJは僕の中のセンスとスタイル表現の一つで
人を魅了するため?名刺代わり? のツールの一つだと考えている。

何年もやらなくなっていたのは、そこにメリットを感じなかったからと
もっと楽しいことがあったからであろうと今になると思う。

要は
閉じこもって自分と世の中の関係を成立させられるのは
芸が達者なアーティストだけだという結論。

そりゃ数年前までの 毎日営業スタイル(しかもパンピーの運営)
うまくいくわけない。笑

何もできない奴が待ってるだけで上手くいくほど世の中甘くない。

蔓延して嘘だらけになってるネット
リアルな情報はSNS にはなく
人と人として繋がってる人間と会って会話して、

影響されて

自分流に消化してから自分流の昇華だと改めて感じた G.W



この方のお陰で音楽のDIGが非常に忙しい 笑

ありがとうございます。




ウチが扱う商品も今後は個性があり商品単体で人を呼び込め量なものだけにします。




かなりぶっ飛んだ アロハジージャン

グッチ超えと呼んでます。

これは感性の塊です。

すごく良い。

アロハシャツジージャン

5ccd71f2adb2a177e309f4ed

このシャツ?ジャケット?

のような着丈の短い


二型が

めっちゃ良いです。


5cceb444adb2a15c5809f744

こちらは WIDE なシャツ。


シルエット抜群です。
こういうシンプルで生地とサイズのバランス感

下記に記載の細かい デザイン(仕様をわかった人が考える)
アイテムが僕は好きです。

プロとアマの差

こういうとこだと思います。

ステッチだ仕様だ、縫製が〜

細かいマニアックな話なのですが、、、
そういうブランドがメインで

ディテールに拘りがあるから、洋服が楽しいと思っています。






ニドム・バイオ加工を施したことにより マットな表情となったテンセルを使用。 全体の作り、デザインは50'sを意識したベーシックなものにし、 サイドバランスによって壊すことを意識した オープンカラーシャツになります。 ポケットのフラップ、襟は袋縫いになっている為 ステッチが見えず独特の柔らかい表情になっています。
袋縫がわからない人は(99%の人はわからないと思います)是非聞いてください
ステッチを表に出さないだけでこうも表情変わるんだなと改めて

180cm _67kg _ 2着用