2019年5月30日木曜日

今週末も通常営業。


さて


好評のイージーパンツです。


シワ感のあるナイロン x ストレッチナイロンを使用した2 TONE イージーパンツ

生地
*特殊ナイロンを使用した、撥水性のあるナイロンスパンタッチファブリック「スタナー」 を使用
(素材提供 東レ株式会社)

薄手で高機能素材。
これからの時期にかなり重宝する素材であり
シルエットに仕上がっています。


SET UP 可能

TOPS (カーディガン) 同様のネタをワイドテーパードシルエットのイージーパンツに落とし込みました。

(TOPS は脇下 PTS は股下 に切り替えし)


9部丈レングス ウエスト ヒップ ワタリ はかなり大きめに作られています。

緩やかにテーパードさせた大人っぽいシルエットになります。

180°以上足が開くクライミングパンツに見られる”マチ” 仕様を
裾まで伸ばし内股で切り替えた立体的デザイン。


更に切り替え部位は ストレッチの効いた 生地なのでストレスフリーで着用可能。


独特のシワ感シャリ感を持った表情とマッチした細い紐がモードなトラックパンツのような印象を与えます。




ロールアップ着用を考慮して抜かりなく内側は黄色いパイピング処理を施しています。



180cm _ 67kg _"3"着用


サイズ ウエスト ヒップ   ワタリ幅  股上 脇総丈 裾幅
      2        68-86cm    118cm       35cm      39cm    89cm           19cm
     3        77-94cm    127cm       39cm      42cm    92cm           20cm









同色に切り替えしは大好物なディテールです。








裏面も手を抜かず

BEENUTS カラーの黄色でパイピングしました。




結構な高級感。

ワイドな黒パンツは大人っぽくて良いですね。

一般的にコーディネートが上級者向けと考えられている

ワイドパンツですが

こちらは弊社らしくテーパードなので

とても使いやすいと思います。


このタイミングでのワイドテーパードは
どうしても東京っぽさが全面に出勝ちですが

私のようにハイウエストでハイテクシューズと合わせれば

ネオ感も出ます。

このシワの黒 x プレーンな光沢黒 

海外モードな雰囲気がとても気に入っています。

何気なく紐が効いてるのでは?と思います。



ディテールはそこまで大切ではないかもしれませんが
いちよう解説



下記参考画像


「クライミングパンツ 股下」の画像検索結果

股下に一枚パーツを付け足して

縫い目をなくす=ステッチで止められていないので足が開く


と いう1970年代からある技法です。

主にクライミングパンツやバスケットパンンツに用いられています。



弊社の場合

コレをデザインとして内股から内股まで繋げて一枚のパーツにしています。

上の解説と重なりますが

身生地はストレッチが無いので
この股下パーツにストレッチ混をセレクトしました。


set up のカーディガンは当ディテールを脇の下に

set up でいうと 脇の下 x 股の下

が開閉しやすい別布切り替え


と、なります。


生地の雰囲気、夏場にぴったりな厚み、ゆるめのシルエット

私的採点は完璧です。

先日のdenim がお気に入りの方は

200% 気に入ってもらえます。


是非お試しください。