2015年12月4日金曜日

七つの海を越えて。


こんにちは。

日に日に寒さが増してきましたね。
冬になると機能性を求めアウトドアブランドに走る僕です。





さて、今日は高機能かつデザイン性溢れる[nanamica]からのご紹介です。





MOUNTAIN PARKA
46000+tax



見た目はシンプルなマウンテンパーカーですが、随所に高機能デザインが施されています。

まず素材ですがコットンとナイロンを混紡し、それぞれのメリットをうまく取り入れた生地になっています。

何が良いのかというとコットンの柔らかな肌触りを残しつつ、ナイロンのシワになりづらく、カビや害虫に強いという長所があり、なおかつ高密度で織られているので風を通しづらくなっております。




ここからはディテール部分の御紹介です。


フラップ付きのポケットは横からもアクセス可能です。
左袖にもポケットが付き、タバコや小銭などを入れておけば、すぐ取り出すことが可能です。


中に縫い付けられた前立てにより風の進入を防いでくれるので、体温低下を押さえることが可能です。



ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ラグランスリーブ+脇に別布を貼り付ける事でアームの可動が大変楽になります。

この辺りがさすがアウトドアブランドと言ったところ。
人間工学に基づいた作りで、細かい部分まで行き届いてます。



左右大きさの異なる内ポケットはウールを別生地で使用しております。
さりげないところまで丁寧に設計されています。



少し薄手で寒さをご心配される方もいらっしゃると思いますが、インナーダウンと合わせる事で冬でも問題なく着用でき、秋〜春の間長くご使用頂けます。





本日も新木場ageHa WATERは寒いかと思いますので、しっかり防寒して頂ければと思います。


こちらでお安く入って、お酒で体を温めて下さいませ。
この時期のホットウーロンハイは染みますよ。





また、本日モデルを務めて頂いたJさんのお店が西船橋にあります。


千葉からお越しの皆様、新木場までの中継地点ですのでクラブまでの時間をagitoで過ごされては如何でしょうか。




では、寒さに負けないお洒落を楽しんでいきましょう。








Rizm STORES.add







R*izm instagram

RIZM ONLINE STORE

FACEBOOKページでは
いち早く商品のご紹介や限定情報などを掲載しております。
是非ご覧下さい。