2018年8月10日金曜日


広島県に3日間


僕の夏休み 的な動き

といっても休みではなく

商談やら色々

鬼ハードなスケジュールで各所に行ってきました。






着いた初日にレンタカーしてアウトレット。

ここは正直行く意味なしかな


からの市内の観光名所

お好み屋を

はしご



*2日目

いつもお世話になっている工場さんと

下請けの方々に。

デニム日本一の産地である
府中

高速バスで2時間走っていて

目に飛び込んできたのは

山が大雨で削られ

川が氾濫し

橋が流され

報道以上の爪痕

穏やかな小川に濁流

中州ができてしまい地形が変わっていました。

一刻も早い回復を祈り

食費で復興貢献。


自社で縫製



世界的なTOPブランドさんの商品もちらほら



県内の人もまずいかないであろう地域とのことで

宇宙人のように扱われました 笑




木と土で川が止められていましたが

上からでも魚が確認できる

綺麗な川です。


ランチは府中焼き

お好み焼きですが肉はミンチ、麺は辛い麺

と入る素材が違う。

各地方でお好み焼きをリミックスしていて

県への愛を感じた。



2時間かけて市内に戻り


友人の友人が営む zalife へ



お洒落な商品が並んでいます。

靴下買いたかったが

飲みの席に移動


全員

同い歳で

気が合いすぎて


朝まで笑





*3日目

完全予定外の1日
東京の台風の影響で7時間飛行機が遅れたため


海側の呉市に観光に連れて行ってもらいました

この地域も道路がなくなり通れる道は大渋滞

呉龍 という呉発祥の冷麺を食べに


ほんのり甘くて美味しかった


もともと軍港であり

戦艦大和の製作所

今もでかい造船所でした。

海上自衛隊の潜水艦が展示してたり

なかなかのインパクト。







体力的にはきつかったが

現地の友達たちにパワーをもらい

フレッシュになれたいい旅でした。


今週は千葉にいます。



宜しくお願い致します。