2016年2月15日月曜日

ART LIFE.


こんにちは。
つかの間の陽気も過ぎ去り、2月らしい寒さが戻ってきましたね。

こんな日は家に引きこもって映画でも観るのが一番です。
さて、そんな僕がお勧めするのがこちらの映画。





イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』(原題: Exit Through the Gift Shop)は、2010年のドキュメンタリー映画で、イギリスで「覆面芸術家」として活動するバンクシーの初監督映画である。

バンクシーBanksy, 生年月日未公表)は、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家社会風刺グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。バンクシー本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。2005年、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋に無断で展示し、しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたことが話題となった。

(Wikipediaより抜粋)


結構、前の映画ですが最近Dismaland.でBanksy熱が再沸騰しているので、気になる方は是非チェックしてみてください。




さて、少し長くなりましたが、本日御紹介するのはBrandalism(Banksy)とMEDICOM TOYがコラボレーションしたアイテムの御紹介です。




Banksy氏の代表作であるFLOWER BOMMERのグラフィックをクッションに落とし込んだ一点です。

部屋の雰囲気もひとつあるだけでガラッと変わるのではないでしょうか。



花の部分は刺繍加工されており、立体的に見えるのが特徴です。


裏地はコーデュロイで肌触りも暖かく、柔らかいです。





こちらも代表作LOVE RAT。

可愛らしいので女性の方も受け入れやすいのではないでしょうか。







先ほどクッションで御紹介したLOVE RATをラグマットに落とし込んだ一点です。

手触りも柔らかく、家に帰って来た際にホッと一息つかせてくれます。



今回、御紹介させて頂いたアイテムもRizm STORES.にも掲載しておりますので、そちらもご覧になってください。
他にも気になる事がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

TEL:047-493-7677

Rizm STORES.add



R*izm instagram

RIZM ONLINE STORE

FACEBOOKページでは
いち早く商品のご紹介や限定情報などを掲載しております。
是非ご覧下さい。











0 件のコメント:

コメントを投稿