2017年12月11日月曜日

まずJKTから投入です〜


パンツはまた来週書きます。


かなり良心的価格に抑えましたので


ぜひご覧ください。


JKT ¥20.000
PANTS¥15.000







ファッションに興味を持ち出して何年経過したかはもはや不明なわたしですが
ここ数年一番ファッションとはなんぞやと?
考えています。
(お年頃なんでしょうか)

その答えは

いろいろ考えは巡りますが、、、

ずばりTPO!!

に行き着きます。


遊びに行く場所でも時間でも

その時々のトレンドでも

着る物着たい物は変わります。

現場によって相手によって

スタイル、色使い、諸々を

変えていくのは
無意識にtpoに支配されているからなのではないかと思います。



シチュエーション
ライフスタイル


直面する
現場に合わせて

コーディネートを考えるのが楽しいわけで


楽しむ為に

クローゼットにパンパンの洋服をストックしている



ただのコレクターは

おたく止まり



僕は



せっかく買った洋服


自信を持って着て歩き


他人に

褒められたいわけです笑






EX)
ちゃんとした”風な”装いが必要なシチュエーション



しかし

普通の安物のスーツなんて着られる??

無理でしょ.。。





って方は賛同してもらえると思います。



お洒落だね〜

どこでも言われるけど




外し過ぎず

普通と思われるゾーンから外れ過ぎないアイテム。





外角低めギリギリのストライクゾーン狙いです。











このスタイルは個人的に一番好きでもあり


得意なタイプで



あたたかいクレープに冷たいアイスと同じ発想です





やんちゃな

ストリート臭は残しつつも

ギリギリのコースで
バシッと決めたい時に使って欲しい。



一言で言えば




”遊べている大人”


です。




SMOOTH OPERATORであり





ADULT SWIM









173cm 62kg  "2"着用
















5a193734ed05e607be001e8b




ストリートスタイルの代表的アイテムと言えるコーチジャケット によそ行きの綺麗な生地とラペルを取り入れた テーラードジャケット?コーチジャケット? 華やかなパーティーや少し気取った日に 普通のスーツでは面白くない。 だけど目立ち過ぎは、、、と思ってしまうことが多々。 シンプルに纏めながらアイデンティティーを表現できる 欲張りなモデルです。 結婚式やデート、DJ、もちろん普段使いもOK 真夏以外の3シーズン対応生地の為 季節、場所を選ばず着られる点もセールスポイント。 2/60の糸を使用した、*梳毛タイプのウール/ポリエステル素材。 ほどよいハリコシが着心地の良さを提供します。 襟のラペル、内PKTはテーラード仕様 それ以外は超簡易化したコーチジャケットの仕様になります。 緩く下るドロップ気味のショルダーに広めの身幅 少し短めの着丈はCOACH JKTを着てる感覚ではありますが 前のVラインが全体像を引き締め 外面はテーラードに見えます。 表生地:50%WOOL 47%POLYESTER 3%POLYURETHANE 裏地は贅沢にキュプラ100% フロントスナップボタンはつや消しのYKK   着丈  身幅  肩幅   袖丈 "2" 69cm   108cm 46.5cm  59cm "3" 72cm   111cm 47.5cm  61cm 産地:広島県





*梳毛=ウール(毛)で 細くて毛羽の少ない糸 梳毛は毛足の長い羊毛を、引き揃えて 短い羊毛を取り除き(梳毛) 紡績して作ります。(梳毛紡績。紡毛紡績に比べて はるかに複雑です) 出来上がった糸は 繊度(糸の太さ)が均一でスラリとしています。糸の撚りは強めで どの部分にも同じようにかかり、固く締まった感じがします。 糸の表面は 滑らかで光沢感があり、織った布生地は梳毛織物と呼ばれます。主に表面の綺麗な 凹凸感の少ない高級スーツ地などに使われます。