2017年12月2日土曜日

好調のDENIM PTS

今日は他では絶対聞けない作っているからこそ書ける

お話を。

1パターン勉強した

2縫製自分でやります

的な

人しかパット見では分からないと思う部分ではありますが、、、

BEENUTSパンツの魅力の一つなので

サラッと解説

まぁ別に履きやすくてカッコ良ければそれで良いのですが笑

あえて書きます〜





店頭でよく話しているセールスポイントについて


個人的にはかなりの拘りで




パタンナー様と重ね重ね打ち合わせ


サンプル試作をしたディテールです。



片側後身頃

通常のパンツは1枚

(お持ちのパンツを確認してみて下さい)


(通常の仕様)




こちらは3枚切替え

何故故に?


デザイン面




激しい加工により現れる


重なる部分の生地の表情、雰囲気が


非常に美しいので製作価格は上がりますが

あえてパーツを分けました。







元ネタは

MOTOCROSS PANTS

巷にあふれる
バルマンDENIM模範とは違い
フロントの膝、膝上にある切替えしは排除


よく見かけるサイドのラインも



うちのは見たまんま



裏にしまってしまいました。









後側、生地の裏側、




二つの意味で





バックスタイルに重きを置きました。




機能面




③に関しては膝の裏での切替えしなので

想像の通り

膝が曲げやすい

事になります。








③以外に切替えに意味があるかと??


それを聞かれると、、、ではあります






全部含めてデザインです。







仕様だ



デザインだ



何所の生地使用だ






とはいっても、、、、




シルエット悪ければ


何の意味も無ければ

古着屋で探すのと変わらないので






シルエットこそ




僕の存在価値



お任せ下さい。







是非