2022年6月26日日曜日

 https://www.instagram.com/fukuyama_beenuts/


こちらにup済みですが

着々と設備投資中


鬼奮発して新品で購入(もはやこの業界は廃業が多いので中古が当たり前)


針送りミシン

4台到着!!

東北で来月頭にミシンショーがあり

そこでの展示が終われば更に

もう5台到着予定。

更にボタン付け、穴と新品に買い替え。

benzo新車で買い替えられたな笑


因みに送りミシンは本縫いの倍以上する

財布には非常に優しくないマシンですが

マジで良いんです。(縫製チーム談、私は縫えない、、、)




これから更に良い仕事をしていく上で機械化

従業員のマインド管理、会社のブランディング


コレクションブランドの受注を続ける為には

必要だと判断。



うちの工場は地縫い&ステッチは必ずこれ使います。


縫いにくい素材、ずれやすい素材



これで

多々起きる問題解決に近付けます(機械だけで解決できる程甘くない)



















こちらに来て半年経過


私もようやく”アパレル”の”ア”の字が語れるくらいになってきたかな


糸偏に関わる

色んな職人と出会い

アップデートされる知識と感覚

ディレクター デザイナー、玄人気取りが寒くて仕方ないっす