2018年11月28日水曜日

打ち合わせが多すぎて

遅れました。




BEENUTS "MA-1"



数10万円のダウンは僕には作れない。
作るスペックにない。
というか 大して着る機会がないのでいらない。
(本当は欲しい、、、笑)


私が考える

都市の生活に適したアウターを作りました。


艶がなく高級感のあるマットな生地はアウトドアでもなければ
当然ミリタリーでもヴィンテージでもない。


しかしあえて本来あるべき?あった?

MA-1 の


”におい” 


を 出しながら


新しいMA-1 を作ってみました。




ヴィンテージファスナーで有名な WALDES であえて
”艶のある” ニッケル逆開ファスナー を製作



透湿・防水・耐久撥水加工 を施した生地
一般的なMA-1の1.5〜2倍の中綿。(60g)




ミリタリー要素の強いブランドは数多あるので


あえて先人達と違うアプローチにいたしました。


当然ながら



生地、裏地、資材、縫製、全て日本製です



脇下のパッカリングは嫌らしくない程度の表現

個人的にかなり気に入ってるっポイント





コの字止め





1940年代のVintage Zipperを参考に織目、幅、厚みを忠実に再現した

ファスナーの持ち手テープ







風除けは忠実に







裏を見れば分かりやすい

編み変えリブ





よく見かけるしっかり作ってるブランドのMA-1 はリブがこのように


編み地を途中で変えています。



提灯のようにキュッと閉まるシルエットがかっこいいんです。



あえて BEENUTS色 黄色

スポーティーなラインを入れて表現。





ウンチクはさておき

こちら


とにかく


軽いです


そしてそれなりに暖かいです。



シルエットは 全幅の信頼を置いて頂いて構いません。


 大き過ぎない、短過ぎない

今お探しのシルエットだと思います。


180cm 65kg

"4" 着用



"2" "3" "4"  と 自信に溢れた ワンカラー 3サイズ展開となります。







脇 袖 のたわみ と相反する


スッキリ感が共存した

ベストシルエットMA-1

ぜひお試し下さい。











黄色 2018 年 多用しました。








BEENUTS のロゴにも使っているので
今後とも黄色は多用しようと考えています。


BLACK x YELLOW なんてかっこいい歌がありましたね


あれはWIZ カリファ がピッツバーグの出身で
スティーラーズ の大ファンだったから


うちのyellow black は

僕が阪神タイガースが好きだから という訳ではございませんw