2017年5月13日土曜日

A LONG TEE

本日もGOOD OL' より素敵なアイテムが入荷してきました。

先月入荷のCRE NECK、 SWEAT PARKA に続き

LONG SLEEV TEEの入荷です。

前回同様にアメリカ製の綿を日本で縫製。

イメージ的に抜群な組み合わせですね笑

さて

この”アメリカ綿”ですが

なんぞや?といった方が多いと思います。

こちらの生地

まず

①厚い②かさかさの質感③固め

といった印象を受けます

イメージのまんまですね笑

特徴から所謂ヘビーデューティーといった単語がハマるかと思います。

タフでクラシックな生地

着丈は短めに巾は大きめに

かっこよく言うと

”アメリカ物のシルエットから昇華させたパターン

古き良き昔のものを現代のファッションシーンに落とし込んだ”みたいな説明です。


店頭でもよく話すのですが


古着とか10数年前のXL が今ちょうど良いみたいな話を耳にしますが、、、、


実際どうでしょうか?

古い服を見て着て比べてみる

うーん

やはり無理があります。笑


今のシーンに合わせたシルエットと

ただ古いもの

着丈、肩幅、袖丈、襟ぐり

単純にすべてがおおきくなっているシャツと首回り着丈袖丈は通常サイズで他を
大きく作ったシャツでは

全く違います。


といことで


新しいスタイルを取り入れたい方は節約せずに新作を買いましょう笑


Rizmでは3色チョイス



GOOD OL' "A LONG TEE" GRAYGOOD OL' "A LONG TEE" PURPLEGOOD OL' "A LONG TEE" BURGUNDY








着丈の短さと巾のアンバランスさが逆に最高です。