2020年3月30日月曜日

昨日もupした

ワイドパンツ

これらの着こなし方

裾が短いパンツも含めて(こちらは最早だいぶ慣れてる方が多いですが)

結構お店では話題になります。


私的

ワイドパンツ攻略






ただ履くだけなら

誰にとっても簡単なのですが 笑

この手のタイプを履きたいオシャレに敏感な人は

トレンド感を押さえつつ

決め過ぎてなく良い雰囲気に見えるスタイル。

所謂お洒落さんです。

ギャル男 輩感 ゼロ

そういうコーディネートをしたいのでは?

と思います。

選ぶポイント

*丈が長過ぎて裾に余計な溜まりが出ないようにする

膝から下も太いパンツだと溜まり部分があると重いです
10昔前のhiphop的なのはNG

特に生地がデニムみたいに固いと最悪です

しかし生地がドレープする場合
裾幅22cmくらいまでは裾にたまるワンクッションが心地よく

フルレングスも有りと感じている。


*短過ぎても難易度が高い

裾巾によりますがヒラヒラするような巾の場合は

体型によりますがかなり難しい

短くても逆に裾が狭いタイプはかなりイージーです。



こんな感じ。



スタイルによりますが

普通のウエスト位置で履いて

くるぶしより少し上くらいを目処に選ぶと
使いやすいです。



ウエストの位置でレングスを調整して

コーディネートするアイテム

履いて行く場所に合わせて

腰くらいで履いたり

おへその上で履いたり

選べる楽しさがあるのも

ワイドパンツの魅力かと思います。





靴の選び方

ハイカットは難しい

合わせやすいのが

ボリュームがあるダッドタイプ

ハイテク(ボリューム若干あるタイプ)

NB 992 990  991 なんかも
(流行っていますがこれらのタイプだと思っています)






要するに昔っぽい(80〜90年代くらいの)

あえて狙ったダサ目が良いんです。

個人的にはダッドもハイテクも
良いですが

ボリュームがあり

スニーカーソールで

上品な革靴

つま先が程よく細い

Tomo&Coに勝てるブランドはないでしょう。




あとは

初夏から取り入れられる

サンダル

とてもバランス良くコーディネートに合います。



去年から店内で履いてるホカオネオネは
未だに調子良く

コスパ最高です。



TOPS は

ショート丈 一択。

ビッグシルエットでも少し大き目でも
巾は大き目を選べば間違いなく

丈だけ注意しましょう。

ウエストから裾まで
ボリューム満点のパンツ

タックが入っているデザインも多いので
タックデザインを消す事なく
すっきり見えるTOPSが一番相性が良いと思います。






写真で着ているのがこちら

https://rizm.stores.jp/items/5e5ce98696fa4356be5c4181

セミワイドな身巾で取り入れやすいサイジング。

新しいスタイル

チャレンジしたいけど

なかなか、、、という方

参考にしてみてください。