2021年10月24日日曜日

今回の広島遠征も大変勉強になった。


家はもう契約済み


あとは移動するだけだが

なかなか忙しく動けない。




毎度


世界クラスのブランドを縫製中




この縫い目を見てどのようなミシンか?


興味を抱くのは仕様好きと


縫製オタクだけと言われました















手縫い??



ハンドステッチ風


興味湧きません?笑


実はこの部位


こんなミシンで縫っている


手縫いなんかしてたら値段が合いません



この子


max 踏んでも鬼遅い


ベテラン職人以外不可能だと思われる

ステッチ間隔の完全揃え



これは手縫い風でピッチを均等に出来るミシン

裏は普通のミシンst




イタリア生まれらしいので


熟練のテーラー職人達の手を空かせる為に

開発したのかな??(私の憶測)



表はどうしても高級感のある手縫いに仕上げたい



がしかし


ギャラの高い職人

無理に他に出しても

効率が悪い手縫いでは、、、


結局 工賃合いません。





それを考慮し


機械化されたミシンかな?



文化のあるイタリアならではというか


需要に合わせてマシンは生まれるのだと


改めて。



写真ありませんが


他にも


縫い代を削る特殊ミシンも今回は初お目見え


なぜこれを使うか??







より簡単により綺麗に作る為

機械化していると思われる。






これらミシンの写真を送って



こんなレアな物迄取り揃えている


A工場(私の提携先) 流石だわと!!! 



即答した


現在のパートナー社 社長


流石です。



プロはプロと相俟ってより高いレベルの仕事へ。


今まで知り得なかった裏側の知識がどんどん深まっている。






オフショット


今回は鞆の浦の温泉宿に宿泊


ちなみに鞆の浦は

崖の上のポニョの舞台




初めて行ったが最高でした。














温泉


室内にも露天風呂


地元の魚料理



完璧



ぜひ遊びに行く機会があればおすすめです