2019年7月19日金曜日

ついに夏が来たのかな?

数日前から冷え込んでいた気温も上がり出し

通年の湿っぽい高温になって来てますね。

ということで新作です。



春に出した  LONG TEE のショートスリーブver

見たまんま

袖口はリブ を付けました。


そろそろPOLOシャツを着たくて(去年はPOLOシャツ作りましたが不人気w)



フレッドペリーをBIGサイズで着たいのですが
幅と丈がどうしても合わない



そこら辺も踏まえて



今年はやや大きめの身幅 で作った


POLO 風のTEEシャツです。


このシルエットは

所謂 BIG TEE のシルエットではありませんのので



ミドルTEE と呼んでいます。



素材は 超肉厚のあの生地です。

気付く人はニンマリするプロ仕事 と呼ばれた?

LONG 同様の袖付け逆 仕様











あえて見せている

首から袖口の ステッチ



ポケットも3本針 ステッチが ポイントです。




タックインを踏まえた 着丈ですので

思い切って イン。


足元は ローテク or  革靴 で


現代版 UK MODS な着こなしをしてほしい。




今日はお休みです。



また明日から 4日 お願いいたします。