2018年7月25日水曜日

web store にはupしていませんが

ITTI の財布が素晴らしいです。

売れてます。

こちら



私のオススメは黄色です。



ペリンガー社のshurunken calf/シュランケン カーフ(*1)を使用したコンパクトウォレット。お札を畳まずに入れることが出来る収納形式の中では世界最小の大きさとなります。内側にはヌバックを使用し、表情を豊かなに演出。カード入れ/小銭入れもしっかりしとした容量と収納性。ジップファスナーはYKKの最高級ファスナーの"EXCELLA/エクセラ"を採用。メインとしてもサブとして使い回しのよいアイテムは男女ともにオススメです。

*ペリンガー社のshurunken calf/シュランケン カーフ
1864年から主にボックスカーフを中心とした皮革の製作をしており、5世代に渡って累積された革鞣しの技術や経験と近代的な製造方法を結合させることで、常に安定した最高品質の革を供給するタンナーです。数々のメゾンも使用しているその最高級のレザーは、カーフ(生後6ヶ月以内の仔牛)という素材はしなやかで肌理細かく柔らかいという利点を活かす為、基本的には鞣す時に革が硬くなりにくいクロームで鞣されます。シュランケンカーフもまたその内の一つでクロームで鞣されています。熱を加えずに収斂性の強い鞣し剤によって革の表面に自然なシボを持たせており、独特の表情と張りが特徴。柔軟性と弾力があり、曲げ伸ばしと傷にも強く、傷を目立たせない利点と色落ちや退色が殆ど無く発色の良さをキープさせる特徴もあります。





このサイズ感がなんとも言えないちょうど良さ。

多種カードを常備している主婦スタイルには合いませんが、、、笑

スタイリッシュな財布として男性陣には超丁度良いのでは?

デコレーションやブランドネームにばかりに固執し勝ちですが

サイズもデザインの一部です。


勿論ITTIさんが使用している革は品質も間違いありません。

商品名にもなっている

革の名前を検索してもらえば一目瞭然の豪華なブランドばかり出てきます

ブランドに囚われるな言いながら

まあオススメ要素の一つという事で


是非店頭にてお試しください。







今週もよろしくお願い致します。