2022年4月23日土曜日

調子が良いので

ハローワークで求人を出してみました。

ウチも成長したもんだと少し嬉しくなる。

さらに嬉しいことに何人か面接まで来てくれた

感激です。


全く知らない人をミシンのスキルと面談で判断させてもらうわけだが
(偉そうにすみません)


技術的な側面は弊社内のプロに任せて
判断してもらいました


結果
面談で調子が良いやつ=戦力 

と考えてましたが

全く逆。




*I am 出来る やれてるアピール強い 
いざ実習すると大した事ない


その心は
やった事ある 話した事ある 行った事ある 見た事ある

要は経験した事がある 己が一方的に解っている知っていると

決めつけているだけ



浅はかだからこそ文章と口でカバー





*本当にできる人
謙虚


広い視野で己の実力、立ち位置を理解している為

私で大丈夫ですか?というスタンス




成程


履歴書見て
ミシン触らせれば2秒で分かりますよ

どこの世界でも同じです!


とプロ達。





トークに自信がある分自分も注意しようと思いました