2021年6月11日金曜日

さて見慣れないタグですが

この商品

若手とお茶をしに行った


尾道U2 で売っていた。











この商品がいいか悪いか

カッコ良いか悪いか

そこは個人の趣向なので関係なく


中国地方で 抜群の存在感

アンテナ スポット ショップ

となっている

U2

(施設の構成はほぼ東京 ホテル カフェの物販スペースでいえば
開放感 ロケーション コンセプト 考慮すると東京にもこのレベルあるのかな?)




このブランドは何??


調べたところ

工場さんが運営するブランド
(工場と言っても超老舗で創業120年以上のレベル違う系)



この一連に


地域の文化を感じる。



私は最近

感覚的な良い悪い

ではなく


商品一つが


文化として成り立つブランドか


興奮させてくれるストーリー 共感できるコンセプトがあるか


そこに魅力を見い出してしまう。




物の作り

生地の雰囲気

シルエット

全て大事ですが


一番大事なのは文化であると


改めて思う出張となりました。