2020年10月31日土曜日

 サーフィン、フェラーリ、別荘……

伝説のカリスマ美容師が送る華麗なる趣味生活とは?(LEON.JP)






素晴らしい とも うーんとも

同時に思うわけだが


経営者として他人の前に出る商売を
生業にしてる観点で見れば
素晴らしいの一言。


汚い
古くて見飽きられた
貧乏くさい
横並び
個性なし


これらより


比べるまでもなく
良いことだ






お洒落は”武装” 洋服屋的には
これは間違いないと共感。


何も印象に残せない=顧客にならない=事業が伸びない

間違いないです。



この写真の服とか、、、、、

普通に見てしまうと

センスはどうあれお金持ち
って感じでしょうか??


確かにとても
高額なコレクションが故

一般的には理解できず

成金だ
下品だ

と解釈されるのかな


理解できないから
センスがどうこうなんですか??
(私も理解は出来ませんが)

金持ち=センスなし ダサい 的な図式

ここに最近は疑問を持ち出した(勘ぐりすぎ?w)


おそらくこういう方々はカッコ良いから
着たいから流行ってるから
好きなデザイナーだからを優先で物を選ぶ一般とは違う意思決定で
選んでるのではないか?



上記の方程式を唱えちゃう系は


ただの負け惜しみ

かもしれないと思っている。




そもそもセンスがなんちゃらって

誰が決めてるんだ


身近な憧れくらいが良いのか?

一般層とかけ離れれば変人奇人扱い


出れば打たれる杭のよう


一部の人間を除き

何事も

丁度良いくらいの魅せ方

適度な距離感が良いのでしょう


しかし
彼のようなスペシャル成功者は
一般になんと思われようが気にもしていないでしょうね。

(この時点で大分メンタルの強さ 構造が違う)



陰険気質な陰アカツイッターみたいな

嫉妬の塊
ポジ嘆き
叫び





ヤフコメ見るもんじゃないですねw




他人は他人で良いじゃないか